なにわの日の初見メモ

どーも、ふくふくです!

 

本日7月28日、なにわの日でございます!!『johnny's DREAM IsLAND 2020→2025』の生配信日!!!どんどん!!!!!!!ぱふぱふ!!!!!!!!
楽しみすぎて、今日は一日中ソワソワしていました。
これを書いている今、配信が終わって2時間くらい経ちましたが、ずーっと興奮状態が継続しています。

 

当初、アーカイブはなし、とのことだったので、必死にメモを取りました。そのメモを一応残しておこうと思います。
(システム障害のため、7/29(水)18:00~7/30(木)18:00までアーカイブ配信されることになりました。やったね!!!)
初めて見たときのテンションをそのままに。セトリ、間違えてるかも。なんなら、幻想を見ているところもあるかもしれない…

~開始前~

スマホではログインできたけど、PCではログインできない!メンテナンス中とは!?
・え、大きい画面で見れないとか…死んでも死に切れん…
・だからアーカイブ要るって言ったじゃん!!!!(←アーカイブになったよ)
・お?入れる?
・入れたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・ぶんちゃんのアナウンスで泣きそう(←結局その後泣いた)
・文ちゃんのダンス、大好きだよ!!

 

~オープニング映像~

・始まったーーーーーーーーーー!!(←これしか書いてない)

 

~Lil Miracle / リトかん~

・会場、万博公園か!!
・リトかんちゃんかわいい、若い
・ひまわり似合うな、夏だな、若いな?!

 

FireBird / Aぇ~

・これが噂の焼き鳥??
・正門さんかっこよ…
・リチャさん!さすが!
・ダメです、正門さんの歌好きなんだけど
・湖の横…夏…

 

~僕空 / なにわ~

・西畑さん、きらきらイケメン
・太陽のトゥーーーーーー(←カウントダウン動画のマルちゃん参照)
・みっちー、背が高い
・大橋さん!私も一緒に行くーーー!!
・全般的にダンスがかわいい

 

~BigShot / WEST~

・来た!!!!!!
・びぐしょ!!!!!
・芝生の広場!!!!!緑!!!!!
・流星さんの髪型好き、かっこよ
・自然光の下でやるパフォーマンス、めっちゃ良い!!!
・芝生の緑に衣装の赤がすごく映えてる
・目が足りん
・しげちゃんの「ダッダッダッ」、マイクには入れてないけど言うてはる
・しげはま~~~
・観覧車見える(←EXPO Cityのやつっすね)
聖地巡礼行かなきゃ
・円でグルグル、グルグル
・濵ちゃんかわいい
・かみしげ~~~

 

~罪と夏 / エイト~

・野外ステージやん?!
・エイトさーーーーーん
・大倉さんのビジュアル強い
・ジュニアーーー
・みんな揃った!!
・エイトのバックにWEST-----
・淳太さんの笑顔
・重岡さんの笑顔!
・水だーーー
・水も滴るいい男
・気を付けて足元by神山さんと誰か

 

~MC みんなでご挨拶~

・WESTは完全にツッコミ枠
・びっちゃびっちゃby小瀧さん
・ヒナちゃんがMCなんや、安定
・河童の髪へ拝みなさいby丸ちゃん
・WESTーーー
・流星さんのC&R
・重岡さんのビジュアルやべぇ
・なにわちゃんかわいい
・Aぇのために、しゃがんでるWESTさん
・爆イケ正門さん
・リトかんちゃん、かわいい若い

 

~VTR / 関ジュ~

・初っ端拒否られる丈くん
・キメッキメッなにわさん
・どこやろ、夢洲?(←夢洲でした)
・やっと映った丈くん、吉村知事の物まね丈くん

 

~My Dreams / 関ジュ~

・円盤化しないと勿体なくない!?
・わちゃわちゃかわいい
・正門さんの歌!歌!
・大橋くん、歌うまやん

 

~One Love / ドリアイレッド~

・王道ってこれか!!!
・重岡さんのBメロ強っ
・だいきゃんすまいる
・楽しそうな重岡さんに泣いた

 

~エネルギー / ドリアイオレンジ~

・エネルギー!?!?!?!?!?!?!?!?!?
・めっっっっっちゃ好き!!!!!!!!!!!!!!
・おれんじーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
・なんか、控えの声入ってる?
・思いっきり可愛くやってby中間さん?
・そしてイエローネタバレが映る


~ペットラブモーション / ドリアイイエロー~

・は?中間さんあざとい
・やば
・イエロー中間、強いな
・こたちゃんかわいい
・は、やば

 

~Dye D? / ドリアイブルー~

・ブルーかっこよ
・流星さん!!!!
・え、かっこよ
・丈くんーーーー
・正門さんかっこ良すぎてやばやば
・ちょこれーと?って聞こえた??
・俺の髪型大丈夫?って誰?大倉さん?
・正門さんやば
・みんなこれ見たかったよな!ダブルギター!!
・これ誰の曲なんやろ(←エイトさんだった)
・かっこよ!!!!!!!!!

 

~愛のかたまり / ドリアイグリーン~

・愛のかたまり!バラード!まじか!
・るーくくん、歌声いいな
・たっちょん、タッチされた瞬間めっちゃ嬉しそう
・大橋くんの上ハモやば
・ドリアン貴族愛してるよby神ちゃん

 

~FIRE!! / ドリアイピンク~

・ピンク、顔面が強すぎる
・はあーーーー、イケメン!!!!
・だめ、密です密!!!!!

 

~koi-wazurai / ドリアイなす~

・濵ちゃん強い
・濵ちゃん好き
・え、かわいい
・デレガじゃなくて、こっちやったんやな
・あー、ヒナちゃん
・濵ちゃんのキンプリ、無限に見たいな
・濵ちゃん好きしかない
・はまちゃ、はまちゃ、楽しそうなはまちゃ

 

~cHocoレート / ドリアイブラック~

・ほんまにばどが後ろにおる
・ばどばど
・楽しそうなダンス
・よこちょ、色白すぎでは

 

~VTR / WEST~

・うえすとーーーーー
・京セラドーム!
・しげちゃん、このときの衣装か、動画のやつ
・中間さんのシャツ似合うな
・小瀧さんのシャツ、この前、桐山さんが似た感じのやつ着てなかった?
・行きたかったな、ドーム…
・桐山さん、はいられまーす笑by重岡
・一番ダサいやつやんby桐山
・ここで歌うの!?
・突然ダッシュするシゲ
・証拠!!!!!!!
・京セラドーム!!!!!!!
ジャニーズWESTでっす!!!!!!
・ここだけでもアーカイブ出さへん?(←アーカイブになるよ)
・らいくいこうぜーーーー!!!!
・私も待ってる、私も会いたい
・諦めへんぞ!!!!!
・俺たちfrom大阪!!!!!!

 

~ゲームコーナー / エイトWESTなにわAぇリトかん~

・顔が良い横山さん
・垣根を"たんこん"と読むナチュラぽんこつ大橋さん
・マジで需要が分かっている
・中間さん、西畑さんのMC
・絵描き歌ですって???
・たすきがはちまき、村上チーム
光GENJIリスペクト
・重岡さん、はちまき似合う
・みっちーには、はちまきやめて欲しい大倉さん
・ちょっとは僕らにもください(←前に出過ぎる先輩への苦情)
・独裁村上帝国
・神ちゃんが絵描き歌担当
・無駄に神ちゃんを呼ぶ、横山さん
・さっそく巻きの支持が入る安定の関西勢
・神ちゃんすげぇ、即興でそんなにできるんや
・神ちゃん香水うたって
・ヒナちゃんのツッコミにはエイトさんしか入れない
・全力ヒナちゃんボケ
・首が下に来ちゃうねんな、そらそうか
関ジャニの重岡くん?WESTですよ
・丸ちゃんのシゲまね
・突然の即興コント
・ずっと村上チームがうるさい
・見ようによったら、鬼にも見えますよね?
・ヨコが書いたのは間違い言うんか?!by村上
・はいはい、よこひなですね
・若手の前であかんbyよこちょ
・みんなごめんな、関ジャニがはしゃいでbyよこちょ
・丈くん、バラエティ慣れしてる感
・こんな天気のときにゲームもったいなくない?by大倉
・いま!?今言う!?!?
・そうやねん、ヤスめっちゃ上手やねん!byよこちょ
・丈くん、うまっ
・安田さん奇跡の正解
・先輩の圧、丸ちゃん
・丸ちゃんかわいい
・濵ちゃん、緑結構似合うな
・まっちがえた
・ぱーんぱんだ
・優勝は一番元気な、チーム村上
・はしゃぎすぎて時間ないから「優勝賞品なんですか?」巻きにかかる大倉さん
・リチャさんどんまい

 

~VTR / エイト~

・エイトさんは大阪城かー
・城ホが近く
・エイトさん、常にぼけてるな
・ロマネ、好き…
・リライブ、めっちゃエイトさんぽいサビやねんよな
・初めて城ホは、ちょっと切ない記憶があるね…

 

~ブリュレ / エイトメイン~

・エイト兄さん、ばりかっこいい


~YSSB / WESTメイン~

・きた!!!
・なにわちゃんもきた!!!
・神ちゃん、テンション高っっっ
・YSSBにエイトさんも並んでるの、マジでやば、かっこよ、やっば
・赤い衣装ぞろえ、なんか前にもやったって話してなかったっけ
・やっば
・やっば
・やっばまじか

 

~Game of Love / エイト以外~

・これが噂の神ちゃんのやつか
・さすがにエイトさんはけたな
・神ちゃんセンター強い

 

~MC ちびじゅ~

・トラブル横山さん
・着替えちゃった横山さん
・ついてるもんは一緒、村上さんと平野さん
・ちっちゃいな、かわいいな

 

~勝手に仕上がれ / エイトAぇ~

・エイトとAぇのコラボ!
・やっば
・末澤くんの歌も好きやな
・ギターの正門さんやば

 

プリンシパルの君へ WESTリトかん~

・リトかんちゃんと一緒
・このピンク衣装好きやねんな
・リトかんちゃんの緑の衣装もいいな
・この大西風雅くんかわいい
・はまじゅん、完全にお父さん
・まじでのんちゃんの曲
・お兄ちゃんしげ
・流星さん、ダンス間違えた?

 

~Can't Stop / なにわ安倉~

・なにわちゃーーーん
・作詞作曲の安倉
・ははって笑うのやばいかっこいい

 

~ダイヤモンドスマイル / なにわWEST~

・しげちゃんのスマイル、まじでダイヤモンド
・大橋くん&神ちゃんの組み合わせ好きすぎる
・ピンクの顔面、まじで強い
・あっくんじょうくん
・重岡さんと西畑さん、センター!!!!!

 

~ええじゃないか / みんな~

・ええじゃないかーーー
・マルちゃんセンター
・大勝負兄さん、完全に恋
・さすが丸ちゃん

 

~大阪ロマネスク / みんな~

・ロマネーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
・ロマネ………
・(大号泣していたのでこれ以上のメモがない)

 

~関西アイランド / みんな~

・幸せ………
・(ここまで来るとなけなしの語彙力も死んだ)

 

~MC 終わりのご挨拶~

・一回はけなあかんねんなby村上さん
・それ言っちゃうんや
・アンコール制度やん

 

~アンコール バンバンッ! / みんな~

・のんちゃん、声通るな
・濵ちゃんに水鉄砲してるの誰
・↑しげやった
・え、重岡さんジャケット脱いでるやん?
・なんかもうとりあえずハッピー!!!!!

 

~エンディング映像~

大阪府庁:エイト。表敬訪問の時に話が出てたのはこれか
・スカイビル:なにわ
住吉大社:Aぇ
大阪城ホール:リトかん
海遊館:エイト
・道頓堀:WEST
・新世界:なにわ
中之島:Aぇ
・ニフレル:リトかん
ひらパー:伊藤兄弟
通天閣:Aぇ
・法善寺横丁:村上角伊藤弟
・ユニバ:Aぇリトかん(なにわもいたか、もう記憶が定かじゃない)
・ハルカス:WEST。ただいまーーー!おかえりーーーー!!
 いじられる中間さんが安定に好き
大阪城:エイト
聖地巡礼行かなきゃ

 

長くなってしまいました……。アーカイブ見たら、もっといろいろ気付くのかもしれないけど、とりあえず初見はこんな感じでした!胸がいっぱい!本当に楽しかった!!!!